長く働いてくれる優秀な人材を採用するためには、リクルートサイトを有効に活用することが重要です。求職者の立場や視点で、御社の魅力を最大限に伝えるリクルートサイトの導入のお手伝いをいたします。
インターネットの普及に伴い、オンラインでの求人媒体を介しての採用活動も一般的になってきました。しかし、これらオンラインの求人媒体では、情報掲載のフォーマットが決まっています。フォーマットにより、伝達できる情報内容にも制限されてしまいます。また、費用的な面での制限もあります。
自社で専用のリクルートサイトを立ち上げることで、より自由に伝えたい情報を自ら設計でき、伝えたい期間も求人媒体などのような制限がありません。また、各種ビジュアルや写真、更には動画などで情報提供できることから、応募者に対して、御社のイメージを最大限伝えることができます。
求人媒体でボタン一つで応募する行動と異なり、自社サイト経由で応募を臨む求職者は、それだけ御社への求職の想いも人一倍高く、仕事への情熱も高いことが考えられます。
自社リクルートサイトを構築することで、そうしたモチベーションの高い求職者に、仕事内容はもちろんのこと、自社の職場環境や経営方針、社風、スタッフの雰囲気などを情報提供することで、より「共感」を高めるだけでなく、自社が欲しい「価値観」の社員の応募を促すことができるのです。
自社リクルートサイトで、クライアント様の魅力を最大限に引き出すため、経営層の方へのインタビューや、社員の方へのインタビュー、更に職場や仕事風景などの取材・撮影を行わせて頂きます。内定から採用までの期間が長い場合は、リクルートサイトだけでなく、内定者フォローコンテンツなどのご提案もさせて頂きます。