コミュニケーションを活性化させるWEBサイトの企画・制作・分析ならアーキレッジ株式会社(東京・千葉)
社内ブランドサイト構築 サービス

社内ブランドサイト(イントラサイト)構築


組織を強くするための一つの要素は、社員の結束力。
組織に属するスタッフが、いかに結束し、関与度を高めることにより、チームとしての結束力が強化されます。その結束力を高めるためにも、まずは、スタッフ自身により、自社のブランドに対する理解と支持を得なければなりません。


企業理念・経営ビジョンと社内ブランドサイト

社内ブランドサイトとは?

ブランド戦略において、お客様向けの「アウターブランディング」への取り組みの一方で、社員・スタッフに向けての「インナーブランディング」への取り組みも重要です。
自社の良さが何なのか、判断に迷った際に何を軸に考えれば良いのか、など、社員・スタッフがぶれずに活動するために、その指針のよりどころを明確にしておく必要があります。 そうした指針を、社内全体で共有するツールが、社内ブランドサイトです。


ブランドビジョンを具体的な行動に落とし込むために

ブランドビジョンに基づいた、主体的な社員・スタッフの行動に繋げるために、「企業理念」や「行動指針」といったものを、社内ブランドサイトを通して、社内共有及び浸透を図ります。
また、社内ブランド活動の様子やレビューなどの、社内ブランドサイトにて展開をすることにより、インナーブランディング戦略を具現化させていきます。




(C) Copyright Archiledge Co.,Ltd. All Rights Reserved.