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企業広報サイト(コーポレートサイト)構築 サービス

企業広報サイト(コーポレートサイト)構築


デジタルコミュニケーション時代において、企業の情報発信ツールとしての企業のWEBサイトは重要な役割を求められています。そうした時代背景においても、企業の広報を目的としたコーポレートサイトは、顧客はもちろんのこと、投資家、採用希望者、ビジネスパートナーなど様々な関係者とのコミュニケーションにおける「企業の顔」としての役割を持っています。
従来の「カタログの焼き直し」的な時代は終わり、企業の情報発信におけるまさに「中心」となるツールとなっています。

コーポレートサイトの役割とステークホルダー



企業広報サイト(コーポレートサイト)を通して、信頼作りの基盤を!

企業のWEBサイトには、誰もが気軽にアクセスすることができる時代です。
顧客、取引先はもちろんのこと、株主、学生や求職者、地域社会など様々な利害関係者(ステークホルダー)も、企業の情報を求めてアクセスしてきます。
こうしたステークホルダーに対して、積極的な情報開示をすることで、信頼関係を築きながら、企業自身をアピールすることができるのです。


WEBサイトの運用目的を明確にし、成果を可視化させます!

企業広報サイト(コーポレートサイト)の運営において、「公開はしたけれど、その後放置したまま」「どのように運営したらよいのかわからない」という声を多く頂きます。自社にとって、最大の効果は何かをクライアント様とともに考え、サイト運営における成果を可視化させるところにこだわります。
また、ゴール目標もクライアント様のビジネス内容や規模により様々。クライアント様にあわせたゴール設定をご提案致します。また、WEBサイトを構築するだけでなく、サイト公開後も継続的に運用サポートさせて頂きます。


企業広報サイト(コーポレートサイト)を構築する際のアーキレッジからのご提案

企業広報サイト(コーポレートサイト)構築において重要なことは、クライアント様毎に異なる、ビジネスの特性、マーケティング戦略、及びWEBサイト運用に対しての目的、ターゲットユーザーなどを踏まえて、きちんとした戦略を立てることが重要です。
アーキレッジでは、クライアント様のビジネス目標に基づき、企業WEBサイトの運営のための戦略作りから、公開後の運用フェーズにおけるサポートまで対応させて頂きます。

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