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WEBサイトのリニューアル サービス

WEBサイトのリニューアル

” 効果の期待できるWEBサイトにリニューアルしたい ”

WEBサイトを長年運用すると、定期的なメンテナンスやリニューアルが求められます。大規模な改修が必要な場合は、それ相応のコストと時間を投資しなければなりません。これらを成功裏に進めるために、WEBサイトご担当者様へのプレッシャーも高まります。
アーキレッジでは、WEBサイトリニューアルを、成功に導くために様々なプロジェクト管理の手法、ソリューションをご提供しています。


適切な課題把握と目的の明確化を

WEBサイトのリニューアルを成功に導くためには、実制作に取り掛かる前に、まず、現状の分析と課題抽出からはじめます。
WEBサイトの現状分析は、アクセスログの解析に始まり、単に表面上のデザインやインターフェースといったものだけでなく、WEBサイトを運営する上での組織内の体制、掲載している情報、情報そのものの管理運用など、様々な視点で分析を行います。
更に、抽出された現状の課題を整理し、本来のWEBサイトの運営目的に照らし合わせ、優先度・重要度を考慮して取り組むべき目標事項としてまとめます。最終的にWEBサイトのリニューアルプロジェクトとして、具体的な改善箇所、更に新たに必要なソリューションの実装計画へとつなげます。

更に、忘れてはならないのが、リニューアル後の効果検証です。リニューアル後の適切な期間をとって、実施した結果の効果を分析することも大切です。積み残した課題、想定外の事項など、次のステップでの対応すべき事項などを整理し、「P(計画)」「D(実行)」「C(チェック)」「A(行動)」のサイクルを回せられる体制を構築します。


適切なマネジメントと進捗管理

WEBサイトが大規模になり、関係する部門や部署が複数にまたがると、それだけ確認事項や意思決定にも多大な時間や労力がかかり、リニューアルプロジェクトのスケジュールそのものにも影響を及ぼしかねません。
予定通りにプロジェクトを進行させるためにも、プロジェクト開始の段階で

  • どのような体制でWEBサイトのリニューアルプロジェクトを推進するのか
  • どの部署や役職の人がプロジェクトに関係するのか(WEBサイトに関係するのか)
  • 意思決定はどのように進められるのか、また手法はどのように行われるのか
などを、明確にする必要があります。
また、アーキレッジでは、リニューアルプロジェクトを円滑に進めるためにも、クライアント様と制作チームとの定期的なミーティングの開催、プロジェクトの進行を可視化した管理システムなどの利用も推奨させて頂いています。


マーケティング支援サービス

アーキレッジでは、クライアント様の課題解決のためのマーケティングパッケージをご用意しています。
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