コミュニケーションを活性化させるWEBサイトの企画・制作・分析ならアーキレッジ株式会社(東京・千葉)
WEBサイト分析・効果測定 サービス

WEBサイト分析・効果測定

” 自社で運用するWEBサイトを来訪したユーザーの利用動向や各施策に取り組んだ結果の効果測定をしたい ”

WEBサイトを制作しその後運営を始めると、様々なデータが蓄積されます。そのデータを一つ一つ紐解くことにより、表面的にはわからない隠れた課題や問題を見つけることができます。
WEBサイトを解析することより、取得したデータから現状を把握し、ビジネスの目標を達成するための新たな課題を見つけ改善施策を打ち出し、次なる成長に繋げていく一連の取り組みを行うことができます。


運用目的や目標に応じた分析をする。

やみくもに、WEBサイトの解析をスタートさせてはいけません。WEBサイトを運営する上の「目的」「目標」に基づいた分析をすることで、その効果が発揮できるのです。WEBサイトを制作する前に、個々の戦略に基づいた「目的」・「目標」をまず明確にします。WEBサイトの解析をすることが目的にならないよう、気を付ける必要があります。


WEBサイトに蓄積するログデータとは

WEBサイトを訪れたユーザーのアクセス動向から、次のようなことを把握することができます。

  • どのような経路で、WEBサイトに訪れているのか
  • 検索エンジンで、どこのようなキーワードで調べているのか
  • どのようなページを、どの程度見ているのか
  • WEBサイトを訪問した後、資料請求やお問い合わせを行っているのか
  • WEBサイト運営のために立てた戦略に基づき、取り組んだ結果がどのように出ているのか
WEBサイトに蓄積したアクセスログデータなどを解析することで、様々な視点で分析することができます。 アーキレッジでは、「アクセスログ分析レポート」サービスや、来訪者がWEBサイト内でどのような行動をとったのか可視化する「サイト内行動分析レポート」サービスなど、WEBサイトの効果測定をするための便利な分析レポートに関するサービスを提供しています。是非、ご活用ください。


マーケティング支援サービス

アーキレッジでは、クライアント様の課題解決のためのマーケティングパッケージをご用意しています。
是非こちらもあわせてご覧くださいませ。



(C) Copyright Archiledge Co.,Ltd. All Rights Reserved.