” 自社で運用するWEBサイトを来訪したユーザーの利用動向や各施策に取り組んだ結果の効果測定をしたい ”
WEBサイトを制作しその後運営を始めると、様々なデータが蓄積されます。そのデータを一つ一つ紐解くことにより、表面的にはわからない隠れた課題や問題を見つけることができます。
WEBサイトを解析することより、取得したデータから現状を把握し、ビジネスの目標を達成するための新たな課題を見つけ改善施策を打ち出し、次なる成長に繋げていく一連の取り組みを行うことができます。
やみくもに、WEBサイトの解析をスタートさせてはいけません。WEBサイトを運営する上の「目的」「目標」に基づいた分析をすることで、その効果が発揮できるのです。WEBサイトを制作する前に、個々の戦略に基づいた「目的」・「目標」をまず明確にします。WEBサイトの解析をすることが目的にならないよう、気を付ける必要があります。
WEBサイトを訪れたユーザーのアクセス動向から、次のようなことを把握することができます。
アーキレッジでは、クライアント様の課題解決のためのマーケティングパッケージをご用意しています。
是非こちらもあわせてご覧くださいませ。