” WEBサイトを介して自社の商品・サービスの見込み客を獲得したい ”
WEBサイトに訪れるユーザーは、商品やサービスに対して何かしらの興味を持って来訪していることが考えられます。さらにそうした来訪者に対して、適切なアプローチをかけ、WEBサイトに集客することにより、将来の見込み客に繋げられる可能性も高まります。
見込客に来訪してもらうために、まず取り組むべきことは、見込み客が欲しい情報やサービスをWEBサイトで提供することです。
せっかく、商品やサービスに興味を持ってWEBサイトに来訪しているにもかかわらず、そのWEBサイトに見込客が欲しい情報やサービスがないと(ないと思われると)、来訪者はそのまま離反してしまいます。
見込み客の視点で、どのような情報やサービスがWEBサイトに必要なのか、アーキレッジでは、クライアント様のビジネスを理解したうえで、最適なWEBサイト運営のための集客プラン立案からWEBサイト制作時の企画設計を行っています。
■見込み客の獲得に繋げやすい掲載情報の例
WEBサイトに集客したユーザーを、自社の見込み客として啓蒙・育成することを、専門用語で「リードナーチャリング」と言います。それぞれの見込み客に対して、自社の商品・サービスに対しての興味喚起、購入意欲を向上させ、最終的な購買に繋げるための手法も様々な方法があります。
アーキレッジでは、クライアント様の商品・サービスを理解し、WEBサイトに集客する見込み客像を具体化しつつ、集客してきた見込み客を囲い込み、更に啓蒙・育成するための各種ソリューションをご提案いたします。
特に、こうしたソリューションは、購買や契約の意思決定までの時間を多く要し、多くの検討を重ねることが必要な、高額商材・高額取引などの商品・サービスを取り扱うWEBサイトに対して、ご利用メリットが高くなります。
アーキレッジでは、クライアント様の課題解決のためのマーケティングパッケージをご用意しています。
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