” 自社へのWEBサイトの来訪者を増やしたい ”
自社で運営するWEBサイトへの流入は、検索エンジンサイトの検索結果画面経由での流入と、検索エンジンサイトや各種媒体に出稿した広告経由での流入、更にソーシャルメディア等からの流入が考えられます。
これらの流入元からの集客を増やすためには様々な方法があります。
「検索エンジン対策(SEO)」も「リスティング広告」も、どちらもWEBサイトへの集客に繋げる施策の一つです。しかし、プロジェクトの予算の都合上、どちらも同時に取り組みが難しい場合、アーキレッジでは、「検索エンジン対策(SEO)」をまず手始めに取り組まれることをお勧めしています。
昨今、検索エンジン対策で重視されるのは、サイトの全体の構造、またページの構造を論理的に設計し、そのサイトが持つテーマ性を検索エンジンのロボットに認識してもらうことである「内部要因対策」だと言われています。
WEBサイトへの集客力を高めるためにも、検索エンジンの特性を理解した「内部要因対策」に取り組むためにも、アーキレッジでは、HTML言語のマークアップ技術に長けた人間によるコーディングと、WEBサイトのテーマを理解し情報構造をも理解した、WEB専門のライターによるコンテンツ作りを推奨させて頂いています。
WEBサイト全体における情報設計、各ページの論理的構造に基づいた各テーマ(重要なキーワード)を整理し、各ファイルにおける適切なHTMLコーディングをすることこそ、検索エンジン対策における内部要因対策の根幹にもなるのです。 アーキレッジでは、「SEO内部対策のアドバイスレポート」サービスも提供しています。是非、ご活用ください。
WEBサイトの来訪者像や取り扱う商品・サービスによっては、検索エンジンからの集客、リスティング広告からの集客が最適ではない場合もあります。クライアント様のビジネス戦略を成果に導きつつ、来訪者の視点にとっても最適なプランの策定をアーキレッジではお手伝い致します。
アーキレッジでは、クライアント様の課題解決のためのマーケティングパッケージをご用意しています。
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